初!プライベートレッスン2ヶ月の記録

こんにちはミユです。

先日、運動習慣を身につけるブログを書きましたが、前々から気になっていた「ジム」に通い始めました。

とはいえ、ジムの知識ゼロのわたしに友人からのアドバイスでプライベートレッスンをうけてみました。

結果、、、

2ヶ月で-8キロに成功いたしました!!!【祝】【祝】【祝】

体脂肪も30%から26%まで落ち、-4%です♪

個人的には大成功と自負していますが、詳しく知りたいという周りの声も頂いたので、ブログで詳細をアップすることにしました☆

ちなみに、週2回のトレーニングの記録です。

トレーニング初日の衝撃

筋トレ
見ために細くみられていたわたしですが、体脂肪率が30%オーバーと同年代と比べてもだいぶヤバめでした。

トレーナーさんの話や美容雑誌の平均では約23~25%が理想という話を聞き、かなりの衝撃をうけました(笑)

そのためトレーニングをはじめたころは、体のほとんどが脂肪。
筋肉量がおそろしいほどなかったため(汗)
簡単なトレーニングもできませんでした。。。

そのため、何か特別な器具をに使ってというよりは基本中の基本をコツコツといった感じ。見た目は想像していたものよりも地味なスタートでした。

トレーナーさん指導のもと、タオルを使って肩回りや腹筋の筋力アップにつとめたのです。

初日終了後、襲ってきたのはいうまでもない「筋肉痛」。

どうして単純な筋トレで全身!?というほど起き上がるのもキツかったです(笑)

一ヶ月後・・・・

一ヶ月たって、体重は二キロ減りました。
体脂肪率も30%は切ることができ、ようやく器具をつかってのトレーニングも開始。
今まで持ち上がることがなかったダンベル??も、一番小さいキログラムを持ちあげることができました。

しかし、まだまだ筋肉量が少ないため、腕もプルプル(笑)。

そして筋肉痛の毎日です。
とはいえ、そこはやっぱりプロです。

週2回のうち、上半身下半身とそれぞれ分けてトレーニングをしてくれ体をしっかりと休ませることにも余念がありません。

さらに食事の管理や全く無知だった「プロテイン」の飲み方まで丁寧に教えてくれたため、やる気が下がることもなく毎回のキツいトレーニングをこなすことができました。

二ヶ月後・・・・

二ヶ月目に突入してからというもの、見た目の変化がすごい!!

久しぶりにあった友人からも、「やせたでしょ!?」「何したの!?」と悲鳴に近い声が(笑)

自分でもくびれができていることが実感できるほど、とにかく見た目の変化が即わかるほどに♪

そうなると、トレーニングもやる気がでます。

はじめは短期集中ってどうなんだろうと半信半疑で二ヶ月の契約でお金を支払いましたが、短期だからこそ、やる気が出やすい!!と個人的にはだいぶオススメな感じです。

そして、向かえたトレーニング完了の日。
体重がラスト一ヶ月で-6キログラム、体脂肪も-2キロ落ち、トータルは冒頭の数字を落とすことに大成功したというワケです。

痩せたことで、スカートやパンツ、はたまたトップスまで着こなしが楽しい楽しい(#^.^#)

金額的には11万円払いましたが、個人的には大満足です。

自分ではどうトレーニングしていいか分からない、ついつい怠けてしまう、心が折れやすいという女性にオススメです。

プライベートレッスンで良かったこと

大成功に終わったプライベートレッスンですが、良かったことをまとめてみました。

・モチベーションが安定しやすい
ダイエットで一番の障害といえば、モチベーションを保つことではないでしょうか。少なくともわたしはそうです(笑)高いお金を支払って、マンツーマンで指導してくれると元をとらなきゃっと頑張る気力になります。なかなか体重が減らない時も、上手に励まされるため、めちゃくちゃ頑張れます!!

・効率的に痩せれる
トレーナーが食事やプロテインの取り入れ方を指導してくれるため、筋肉に効率よく働きかけられている気がハンパないです。またトレーニング中の呼吸法でも筋肉量がかわるらしく、最初はとくに吸って吐いてのタイミングも丁寧に教えてくれました。レッスンを終了しても自分でできるように指導してくれます。

・器具の使い方を教えてくれるため自分でジムへ行ってもできる
これも上記と同じですが、見た目に何だかわからない器具の使い方も丁寧に教えてくれるため、市民ジムとかにある器具も一人でも使えるようになります。器具によって刺激する筋肉が違うため、腕ならコレ、足ならコレがオススメと代表的なものを紹介してくれます。

トレーナーの技術にもよるらしいですが、個人的には大満足の結果です。
デメリットといえば、マンツーマンなのでお金が高いということ。

あとは、男性トレーナーの場合、多少ムダ毛が気になるということではないでしょうか(笑)

しかし、何度も通っているとどうでもよくはなります(笑)

コロナ期間中の自粛で太ってしまった、来年は痩せてどこかに行きたいという方は一度体験でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。