ファスティングにチャレンジ!

野菜を食べる女性
人生はじめて!!

ファスティングにチャレンジ♪

実況中継のごとく、その様子をお伝えしていきます。

はじめに、ファスティングに挑戦するに至った経緯についてですが、、、

以前、腸活したとき(ブログVol4)内臓がキレイだと肌のぴちぴちになると実感し、より効果がアップするといわれるファスティングに興味をもったから。

有名モデルのブログや動画をみても、ファスティングしている人は多く、みんな可愛い!!から(笑)

グリーンスムージーやジュースと組み合わせて行う、軽めなものもありましたが、今回は野菜スープでチャレンジしてみました。

七日間のファスティングにチャレンジ♪

先に、こなしたメニューをご紹介します。

一日目:バナナ以外のくだものとスープ
二日目:スープと野菜
三日目:一日目、二日目のコンビネーション
四日目:スープとバナナ
五日目:肉とトマト
六日目:牛肉と野菜
七日目:玄米

あたりまえですが、お菓子やアルコールは飲めません。
ほかにも、炭酸水も避けました。

一日目は、フルーツとスープの日です。
私的にフルーツがあったので、いいの?といった感じ、結構楽勝ですごしまました。

二日目です。
この日、すごいことが起りました。
なんと、トイレの回数がハンパありません。

15~30分間隔で尿がでて何かの病気ではないかと疑ったほど(笑)

三日目も結構大丈夫でした。
ただ、スープの味があまりすきな感じではなかったため、ちょっと飽き始めたとき。

四日目ははじめてバナナを食べました。
あと、スキムミルクも飲めて、大満足の日。

五日目の朝、一番キツかったです。
ファスティングをはじめたのを後悔したほど、はじめて、ムリと思いました。
朝から食べ物のことしか考えれませんでした。とはいえ、お肉の日だったため、かみしめていただきました。

六日目です。
いよいよもうすぐといった感じです。
お肉を好きなだけ食べて良い日だったので、たくさん食べました。

せっかくなので良いお肉をと思い、イバノへ行き高めの良い肉を購入してきました。
美味でした(#^.^#)

七日目。
やっと、やっと、最終日です。
玄米を食べれると、二日前から仕込んでいた玄米を食しました。

むくみもとれ、気のせいか体も軽やかです。

八日目。
朝一で体重測定をしてみました。
-5キロダウンしていました♪

ファスティングしてからの変化

まず、カラダがめちゃくちゃ軽いです。
あとは腸内環境がよくなったおかげか、便通がいいです。
むくみもとれ、見た目がすっきり見えると言われました。

あとは7日間ちゃんとこなせたことで、成し遂げた自分が誇らしい(笑)

また注意点ではありませんが、ファスティング終了後のはじめの食事でいきなり重たいステーキなどはオススメしません。

スープや雑炊など、消化によさそうなものからゆっくり食べていくことで、内臓に負担がかかりにくいと思います。

なにわともあれ、人生はじめてのファスティングはかなり満足いく内容でした☆