美容大好き!最近ハマっていること

美肌の女性
沖縄在住、ペットショップ勤務。
アメリカンショートヘアの女の子を飼っている23歳のミユです(=^・^=)

十代から美容が大好きで、今まで韓国系を中心にさまざまな美容をやってきました。

素人ですが、趣味の美容を誰かと共有できればとブログをスタート!!

ゆる~く書いていくので更新はバラバラです(笑)が、たまに遊びに来てもらえればうれしいです♪

実は、最近ハマっていることがあります。
それが脱毛です。

今さら感がありますが、脱毛はすでに経験済みでワキと足は完了していました。
しかしコロナで自宅にいることが増え、自分のムダ毛をピンで抜くという作業に没頭。

腕の毛が気になりだして、また通い始めたのです。

今回は腕の毛とVIO、顔の脱毛を沖縄の北谷町で契約しました(=^・^=)

とくにVIOは前々から興味は合ったのですが、なかなか勇気が出ず今回は待ちに待ったといった感じでウキウキしています♪

わたしの目指しているVIOは、ハイジニーナではなく、形を整え毛質をふわふわにすることです。そのため回数的には6~8回で残りは様子をみながらにしようとお金を貯蓄中です☆

最新のSHRを使っている近所のサロンで契約したのですが、先日脱毛二回目がおわりました。

初日と二回目の感想としては、思ったほど痛みがないということです。

もともとSHR脱毛は痛みが少なく、脱毛効果が良い耳にしていたのですが、いざ体験してみると違いが歴然!!!

前回のワキと足は大手サロンでIPL脱毛で行いました。
正直、こちらもあまり痛みを感じることはなかったのですが、SHRではさらに痛みが軽減したのでびっくりという感じ。
もちろん全くないということはなく、痛いです(笑)
ですが、覚悟していたよりは痛みはなかったので、このまま通えそうとほっとしています。

周りにもVIOをやっている友人は多く、医療脱毛とで迷っていたのでアドバイスをいくつかもらいました。

しかし医療脱毛経験者である友人いわく、医療脱毛は生えなくなるのは早いけどやっぱり痛いということ。今回はVIOで、ただでさえも痛いだろうと予測したため、サロンを選択したのです(メンヘラw)。

そんなこんなでSHRに決めたのですが、痛みだけでなく、毛が生える周期の変化も良い感じと実感しています。
SHRのよさについては、サロンのHPを見てみるとより納得できました。

一回目を完了して、二回目に行くまでに2週間だけ空け、施術できることで来年のコロナ終息までに脱毛が終わる♪とルンルンしているのです。

しかも、二回目完了して実感しまくっているのが、毛の生えてくる量が極端にすくなくなったということ。

まだ10日ほどですが、いぜんなら、ガンガン生えてきた毛の勢いがなく、すでにまばらなんです。

ワキ脱毛のときは、いきおいよく生えてきたため、しばらくはぼうぼうだなと覚悟していたので、嬉しさ倍増です。

この調子で今年にはVIOを完了したい♪

そして、もう一つ。
脱毛箇所でやりたかったのが「顔」です。

やっぱり沖縄女子、、、
顔の毛も濃く、眉毛付近を昔はせっせとピンセットで抜いたりしていましたが、全体的にうぶ毛が濃いんです。

そこで、いつもはトーキューハンズで買ったワックスを使って地味にやっていましたが、顔とセットでできるということで思い切って一緒にすることに♪

ワックスのときもツルツルでしたが、SHR脱毛はワックスと合わせて利用することができるため、頻繁に顔毛を手入れしたい私には好都合でした。

気になったので調べてみましたが、IPLはメラニンに作用するため、ワックスで毛根まで抜いてしまうと脱毛効果が半減してしまうそう。

半面、SHRなら毛包と呼ばれるいわば毛穴全体に作用するため、毛根なしでも脱毛が可能だそう。

今更感があった脱毛だけど、最新技術を体験できてなんだか新鮮な気分になりました。

こころなしか毛穴も小さくなった気がするし、来年が楽しみです(*^_^*)

脱毛完了でやりたいこと!

今はステイホームでお家時間が多い私は、もっぱらネコちゃんと遊ぶ毎日です。
もし来年、もっと外に出れるようになれば、やっぱりビキニをきて海に行きたい!!!

沖縄の女性は正直、あまりビキニを着ませんが、ナイチャー(本土の人)っぽく着てみたいんです(笑)

それと、、、
海外のオシャレなところに行きたい!!(笑)

いまリサーチをかけているところでは、タイに興味がそそられています。

もともとタイ料理も大好きなので、食べ物が楽しみなことと物価が安いというところに魅力を感じています。離島にいくと、ピピ島やプーケット、ラチャ島といった有名なところも多いのです。

しかし、最近不安なのがタイの政権です。
正直、23才なのでそこまで海外情勢に詳しくはありませんでしたが、コロナの影響でタイの王様が遊び放題??的な記事を読み、びっくり。

前の王様はみんなに好かれていた様子だけど、今の王様になりコロナになってから市民の反発がすごいのだそう。なんでも、コロナでドイツの高級ホテルに滞在した王様の贅沢三昧なくらしや、オープンすぎる女性関係が市民の反感を買ったそうです。。。

確かにお金はめっちゃありそうだし、王様だったら女性も選びたい放題なのかもしれませんね。

しかもタイって、観光業が盛んで外国からの訪問者も多かった分、コロナの影響で経済的に苦しい人が多いのかもしれません。。。

来年以降には、コロナのワクチンもできて平和なタイになっていると良いなぁ。

わたしの勤めているペットショップでも、営業時間短縮になったりしてるけど、この人たち比べたら全然大丈夫!!

とにかくいまは、何が起こるか分からない将来に向けて貯蓄と美容に専念するのみ!!!